デザインフェスタ vol.43 無事終了しました!

ブース全体図

ブログにアップするのが大変遅くなってしまいましたが、
無事に初出展できました。

めっちゃ楽しかった!!!

11:00~19:00と非常に長い時間ではあったのですが、
あっという間でした。

その時に出展していた作品をご紹介いたします。

死語リバイバルブック

死語リバイバル冊子

今回一番の目玉商品(?)でした。

LINEスタンプのイラストに私なりの勝手な解説を加えました。
6点、描き下ろし死語も入っています。

死語リバイバル冊子中身

イーゼルに立てて展示していたので、目立ったみたいで、
足を止めずとも通りすがりに聞こえてくる
「死語リバイバル(笑)」はこの上ない喜びでした!(*´▽`*)

脱力12星座 エレメントポストカード

12星座エレメントポストカード

ムサビ時代の私を知っている人なら見覚えがあるかも。
芸術祭の展示で作った脱力12星座シリーズが帰ってきました!

あの時よりもちょっと絵のクオリティが上がっていると思います(笑)
今回は4つのエレメント(火水風土)に分けて描いています。

背景は花をモチーフにキレイな感じにしておきながら
キャラクターはへっぽこというミスマッチを意識しました。

この作品で初めてペン入れからパソコンでやってみました。
とても便利で、思ったよりもキレイにできましたが、
4つ並べた時のサイズ感が狂いやすいので、
そこは工夫と勉強かな、という感触です。

元素周期表風 吹奏楽&オーケストラ

吹奏楽&オーケストラクリアファイル

私の予想以上に好評だったのがこちら。

私は学生時代に吹奏楽をやっていたのですが、
楽器のパートは楽譜に略号で書くことが多いんですね。

このアルファベット2文字の組み合わせは
元素記号に似てるなー、と常日頃思っていまして。

ステージ上のレイアウトを周期表のように
できるんじゃないかな、という発想で作ってみました。
記号の上の数字は第1パート、第2パートなどを表しています。

来場者の方の反応としては、化学系が好きで反応する人が最も多く、
楽器を実際にやっている人が自分のパートで「ハッ!」となるケースもありました。
パソコンのキーボードかと思ったというご意見もちらほらあって。
私は気付かなかったですが、言われてみれば確かに(笑)

総評と感想

とにかく楽しかった!という感想しかありません(*´▽`*)

でも展示方法は色々と反省点があり、
もっとポップとか作れば良かった、と思います。

私は付近のブースをちょっと眺めるくらいしかできませんでしたが、
展示方法や作品もとても参考になりました。

8月28日(日)真夏のデザインフェスタにも出展予定ですので、
今回間に合わなくて諦めた作品、新作、展示方法も含めて、
準備を進めて行きたいと思っています♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA