2児の母になりました

1年半もブログをご無沙汰してしまい、
大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

その間、今年6月に第2子となる男の子を無事に出産いたしました!

娘が2歳になってから行動力も会話力も上がり、
毎日ほんの少しの仕事をこなすことで精一杯になってしまい。
夜の自由時間も寝落ち率が上がってしまい。
ブログを書く余力が一切残っておりませんでした・・・。

そんな中、幸運にも2人目の命がお腹に宿り。
1人目よりも重く長いつわりに倒れ、
ほとんど仕事ができないような状態となり。

つわりが治まった頃にはコロナ禍で一時保育も使いづらくなり、
というか間髪入れずに胃腸の圧迫による後期づわりに突入し、
ずっと体調が悪いままで出産に至る・・・という状況でした。

産後は一気に体調不良が回復し、私自身はすこぶる元気でしたが、
新生児と3歳になった娘のお世話を交互にしなければならなくなり、
ブログどころか何も片付かない状況だったりしまして(^^;)

そこからようやく少し時間の余裕ができましたので、
大変遅ればせながらのご報告です。
娘の時と全く同じ角度で写真を撮ってみました(笑)

写真はブログを書くことを見据えて
産後間もない時期に撮りましたが、
その息子は現在3ヶ月になりました。

娘と似ているところ、似ていないところ。
色々思い出しながら、ニコニコ笑顔を振りまく息子に
大変な毎日ながらも癒されています。

自己主張強めの娘と抱っこ星人の息子に日々翻弄されており、
仕事はしばらく本格的に復帰できそうにないのですが、
状況を見つつ復帰を目指したいと思っております。

「子供も大事に、自分も楽しく」だったモットーは
「無理せず楽しむ」に変更いたしまして(笑)
引き続きpicoliscoを何卒よろしくお願いいたします!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA