【結婚式アイテム】プチギフト編

プチギフトも新婚旅行先で購入してきたのですが、
そのままだと味気ないのでラッピングは可愛くしようと考えていました。

結婚式アイテムのネタ探しをしている最中に
たまたまこちらのサイト様に行き着きまして。
Less is Beautiful

大いに参考にさせていただきました。
というかほぼほぼパクってしまっている感じが・・・。

当初はコレを使って丸型にしようとか、
キラキラリボンも付けようとか考えていましたが、
このラッピングがギリギリまでシンドイ作業だったので、
多くの手順をブッ飛ばし(笑)
一番切るのが簡単な正方形にビニールタイのみというシンプルな形に。
縁の柄も数分で出来るという理由で縞模様です。

制作は計画的に。

紙は少しこだわって、アラベールを使いました。
薄い紙だとすぐに反ったり折れたりしてしまうので。
厚手で、テーマカラーの赤に合うように暖かめの白をチョイス。
購入場所はもちろん天下の東急ハンズ様

袋はミドリさんの片面透明ふくろ
中身が見えて、なおかつ可愛い。
とても実用的で、これはずいぶん前から使おうと考えていました。

ビニールタイは袋と一緒にLOFTさんで購入しました。

片面透明ふくろは他にも色々な柄があるので、
雰囲気に合わせて選択の幅も広がりますね。

しかし、もう一度言います。

制作は計画的に。

というわけで、結婚式アイテムシリーズは以上です。

他に、馴れ初め自己紹介VTR的なものの代わりに
二人のプロフィール冊子も作りました。
(ビデオはその場限りだけど、冊子だったら手元に残るし、歓談中の話題になるという理由で。)
でも、これはアドビソフトでゴリゴリにプロのスキルを使って作ったものなので、
一般的な参考にはならないかなと思い、割愛します。

数々の失敗や想定外もあり、100%理想通りではなかったですが、
私のそんなこんなの試行錯誤が誰かの参考になるならば、
失敗も報われる(笑)ように思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA